skip

誰かの役に立ちたいその情熱をホンモノにする

「誰かの役に立ちたい。でも、どんなふうに役に立てるのか、よくわからない」そんなあなたに、福祉実践学科はたくさんの機会を提供します。

幅広い分野の科目を学び、演習や実習に取り組むことで、自分の興味ある学科を見つけ、「どんなふうに自分を使ったらいいのか」見えてくるのです。

どんなかたちで社会人になるのか、それがはっきりとわかるのは4年後です。

それまでの間、試行錯誤しながら「自分のなりたいかたち」を探してみてください。

学科の教職員全員で、あなたの夢をサポートします。

Achivement

数字で見る「福祉実践学科」

学生満足度95%

2024年卒業生アンケート調査より

就職率100%

福祉65%、公務員10%、一般(障害教育及び福祉機器系)10%、一般(総合職)15%

学生と教員数の比率

教員1名に対して、 学生56

詳しく見る

福祉関係への就職割合70%

国家試験合格率91%

※学科設置による国家試験対策講座受講者より算定

あなたの将来を応援する多様な履修モデル

社会福祉士履修モデル

社会福祉士資格関連科目を中心に履修カリキュラムを提供。

福祉の専門職業人を目指します。

詳しく見る

スクールソーシャルワーカー履修モデル

スクールソーシャルワーカーになるための資格関連科目を中心に履修カリキュラムを提供。

福祉の専門職業人を目指します。

詳しく見る

企業人履修モデル

福祉の基礎知識を学ぶ科目・福祉の知識を広げる科目・様々な人との共同・協業体験のための科目を中心に履修。

福祉社会を支える企業人(福祉社会人)をめざします。

詳しく見る

Career plan

キャリアプラン

Information

インフォメーション

最新情報はSNSで日々更新中

福祉実践学科

ゼミ活動、学科イベント、国家試験対策講座、SW実習指導、キャリアガイダンスなどの情報を配信

キャンパスの魅力など、大学についての全般的な情報を配信

アドミッションセンター

入試情報・大学生活・イベントなどについての情報を配信