機械工学系

ホーム >> 最新情報TOP >> 2013年7月


2013年7月31日

「夏休み科学体験教室」を実施しました

7月28日(日)、近隣の小・中学生を対象に「科学」の楽しさ、おもしろさ、夢を伝えるため、理工学部主催「夏休み科学体験教室」を実施いたしました。
天気にも恵まれ、約900名の小・中学生に参加していただきました。
当日は理工学部1年生が参加者の先生となり、必修科目「プロジェクトⅠ」の授業で学んだ内容を実験やものづくりを通して教えることができました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

DSC01767

DSC01803

P1000595

img0808

DSC02334

DSC02387

2013年7月2日

日本工学教育協会(日工教)の第1回(平成24年度)JSEEアウォードを関東工学教育協会 産学協議会が受賞しました

平成25年6月、日本工学教育協会(日工教)の第1回(平成24年度)
JSEEアウォードを関東工学教育協会 産学協議会が受賞しました。

本学総合理工学科の教員が関東工学教育協会産学協議会の委員として
活動しております。

この産学協議会の委員は関東地区の大学の理工系教員と産業界の教育関係者
からなり、将来の工学教育について定期的に協議をしています。

JSEEアウォードは日工教の活動に対して、会員として優れた貢献を
行った個人または団体に対し、年に1回表彰の場を設け、会員へのサービス、
感謝を表明しようという顕彰事業です。

参考URL:

公益社団法人 日本工学教育協会(Japan Society for Engineering Education,日工教):
https://www.jsee.or.jp/award/JSEEアウォード/

関東工学教育協会:
https://www.jsee.or.jp/branch/kanto/JSEEアワード表彰状